本日11月1日木曜日は二ゴロ味玉サービスDAYです!


みなさんこんにちは(^-^)
さて今日はらーめんに入れるスパイスのお話です♪
時々このらーめんにはどのスパイスを入れればいいですか?とご質問頂く事があります。
これってやはり好みに拠るところが大きいのですが(それを言っちゃお終いですけど 笑)こういう効果があるんですよと言うのはご説明しています。
まずいちばんメジャーなホワイトペーパーですが、こちらは成熟した胡椒の実を使っているのでマイルドな味わいです。
ただ風味が強いのであまり多く入れると出汁の風味が薄れてしまう事がありますよ。
ただこれを入れる事でなんとも言えない昔懐かしい中華そばの趣が出てくるので(昔はらーめんには既に入ってた事が多かったですからね)そんならーめんがお好みの方にはオススメです♪
次にブラックペッパー。こちらは成熟前の実を皮ごと加工しているので、刺激的な味わいがあります。
辛みが強いので、刺激的な味わいがお好みの方にオススメです。
最後に一味唐辛子ですが、こちらは七味唐辛子と違い、そのものの風味は強くないので、単純に辛みを足したい方にオススメ!
特に煮干の利いたらーめん(煮干わんたんや背脂煮干らーめん)などに胡椒を多く入れると、煮干の風味が薄れてしまうので一味唐辛子をオススメしています♪
逆に魚の風味が苦手だわ〜という方はホワイトペーパーを入れるのがオススメです!
同じらーめんでも入れるスパイスによって味わい方も変わってくるので、みなさんもいろいろ試して見てくださいませヽ(´▽`)ノ

さてさて本日10月26日木曜日は、月に2回のお楽しみ二ゴロ味玉サービスDAYです♪
ご希望の方にはとろーりとした黄身が美味しい、ニゴロウくんのプリントされた味玉を無料でお付けしております✨
数量限定となりますが、スタッフまでお申し付け下さいませ〜!
それでは本日もスタッフ一同笑顔でみなさんのお越しをお待ちしております(^-^)
晴天の風女将加賀山