本日1月12日木曜日はニゴロ味玉サービDAY!


こんにちは!晴天の風女将の加賀山です。
突然ですが、みなさんはスマホの文字入力、何方式で入力していますか?
お若い方は当然のように“フリック入力”なんだと思います。
昔のお若い方でも機械にお強い方はもちろん“フリック入力”かもしれません。
もっと昔のお若い方は、お目当ての文字にたどり着くまで画面をあ、い、う、え、おと押しているかもしれませんね。
そんな私はきっと少数派であろう日本語ローマ字、いわゆるブラインドタッチと同じように入力しています。
ずっと昔はサラリーマンで事務職をしていたので、キーボード入力はお手のものなのですが、なにせ長い文章を入力するときは、フリック入力に比べ時間が掛かって仕方ありませんでした。
もちろんこのブログを入力する時も、文章を考え、入力し、などとやっているとなかなかの時間が掛かってしまっていました。でも今更フリック入力に変えるのは…無理!
という事で、秘密兵器を投入することに。
上の写真でネタバレしていますが、Bluetoothでスマホに簡単接続できる折りたたみののキーボードです!
これなら、パソコンと同じようにブラインドタッチでササササーと入力する事が可能!
大幅な時短です♪
…パソコンでやれば良いんじゃない?というのは言いっこなしですよ(笑)
パソコンを開くまでもなく、スマホでちゃちゃっとしたい時ってあるじゃないですか〜
そんなズボラな私にピッタリなのです。えへん。
でもこのキーボード、難点がひとつ。
ブラインドタッチで打ちやすいので、ついつい文章が長くなってしまうんですよね。
時短って言ってるのに、長いんじゃ本末転倒な気も…。
まぁそれは良い事にしましょう!
きっと私の拙いブログを楽しみにしてくれる奇特な方がいらっしゃるはずでしょう!


さて、前置きがかなーり長くなってしまいましたが、
本日1月12日木曜日は、今年最初のニゴロ味玉サービスDAYです!
月に2度、第二第四木曜日、酒田のニゴロデザイン様のご協賛で
みなさまにとろーり黄身の美味しい味玉(ニゴロウ君プリント!)を無料でサービスしております。
ご希望の方はご注文の際に、おっしゃって下さいね。
それと共に、ニゴロデザインさんのニゴロ通信も差し上げております。
読み応え十分、さらにニゴロデザインのみなさんのお人柄もわかるとても面白い内容となっております。
ぜひラーメンを召し上がった後にご一読下さいね。
もちろんお持ち帰り頂いて、ご自宅でじっくり読んで頂いてOKです♪
ちなみにこちらのニゴロ味玉は数量限定になっておりますので、ぜひお早に!
それでは、本日も笑顔でみなさまのお越しをお待ちしております。
晴天の風加賀山