平日限定・赤川辛味噌らーめん!

みなさんこんにちは^^晴天の風店長の加賀山です。
今年の冬は例年よりも寒くなると長期予報では言われていましたが、12月に入ってもそれほど雪も降らず
「天気予報も当てにならないなぁ〜」なんて呑気に構えていました。
そうしたら今日から全国的に本格的な寒さがやってくるとのこと!
やっぱりいやがおうにも寒さはやってくるのですね…雪国の宿命。とほほです。
そんな寒い日には、辛いらーめんで体の中から温まりましょう〜!

とうことで、本日は「赤川辛味噌らーめん」のご紹介です(強引)
こちらは昨日よりご紹介しております平日限定らーめん(4種類)の中の一品です。


赤川辛味噌らーめんの特徴はなんといっても手揉み太麺!
プリプリの太ちぢれ麺の口当たりが最高です。
具は庄内豚の自家製チャーシュー、メンマ、庄内産のねぎ、青のりを全体に散らし、
そしてなんと言っても自家製辛味噌!
味噌スープに辛味噌を溶かしながら太麺をすすれば、体の中からぽっかぽか!
さらにじんわり汗まで出てくるほど。
寒い季節にぴったりのらーめんです。

通常の辛味噌らーめんとの違いを聞かれることが多いのですが、
太麺(赤川)と中太麺(通常品)の違いの他、通常の辛味噌はキャベツやキクラゲ等具沢山。
野菜が入っていることにより、甘味を感じられるスープになっております。
対して、赤川辛味噌らーめんはシンプルな具にすることによってダイレクトにスープの旨味と辛味噌のパンチが感じられるらーめん。
お好みがあるかと思いますので、ぜひその違いを食べ比べてみてくださいね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
当店ではただいま「年越し麺」のご予約を承っております。
・つけ麦 ・鶴岡麦切り ・元祖むぎちゅう ・自家製チャーシュー(ブロック)
12月25日締切です。ご注文おまちしております。

それでは本日も笑顔で、みなさまのご来店をお待ちしております。
晴天の風 店長加賀山