平日限定・鯛だし塩むぎちゅう!


みなさんこんにちは^^晴天の風女将の加賀山です。
先日遅ればせながら初めてワークマンに行って来ました♪
昔は作業をする方のプロショップというイメージが強かったのですが、
今やワークマン女子という言葉があるほど女性にも人気のお店になりましたよね〜。
目的は冬用のブーツです。
去年まで履いていたムートンブーツがどうにも水に弱く、
防水の強い冬用ブーツをお安くゲットしたいなぁと思っての初来店!
ドッキドキです。
車を停めて店内に入ると平日だったのであまり混んでおらず、すんなりブーツコーナーに到着!
…が、が、が、なんとブーツが3足しかない。
あまりの人気にほとんど在庫がない状態!もうびっくりです!
でも好みのブーツが1足だけあったので試着してみたら、あらまぁピッタリ^^
これはもう奇跡ですよ。
気を良くした私は家で着る用のボアジャケットも購入して帰路に着きました。
しかも驚くほどの格安。こりゃあ人気でるわ〜と納得でした。

あまりのお得感に興奮して、肝心のらーめんのお話がお留守になってしまいましたが笑
今日の本題は平日限定らーめんの第4弾「鯛だし塩むぎちゅう」のお話です。
むぎちゅう好きな私的にはイチオシメニュー。
鯛の出汁がしっかりと利いたスープにツルッツルの麦切り麺がとてもマッチした一品です。
あっさりして優しいお味なのにしっかりと出汁が効いているので、最後まで飽きることなく食べ進めることができます。
個人的には最後ご飯を入れたい衝動に駆られますが笑
具は庄内豚のチャーシュー、メンマ、ネギ、そしてポイントは庄内浜産の天然青さ!
スープに溶け出すとフワッと磯の香りが鼻をくすぐり、鯛のお出汁と相まってまるで海を頂いているよう。
ぜひぜひみなさんに食べて頂きたいメニューです。

それでは本日も笑顔でみなさまのお越しをお待ちしております!
晴天の風 女将加賀山